2011年12月14日水曜日

MacBook Pro到着

前回ポストしたりんご農家の話は飛び火しまして、
嫁さんの知人がつい注文してしまったそうです。

ネタっぽい書き方をしてしまいましたが、
紅玉屋さんのりんごは本当に絶品なので
騙されたと思って是非お試しあれ。

ちなみに、あとで嫁さんがこれまで購入したりんごの数を勘定してみると、
80個どころじゃなくてすでに130個も購入しておりました。
蜜入りサンふじが少なくなってきたのでまた注文しないと。

さて、今日は果物のりんごじゃなくて、米国apple社の話。

昨日ようやく届きました。


MacBookPro 15inch

これまで10inchのネットブックだったので
15inchはかなり大きく感じます。
高解像度モニターにカスタムしたので
かなり画面は広く使えます。

各種設定なんですが、iPhone関係はiCloudで一発設定完了。
これでようやく、フォトストリームの恩恵にあずかれます。

自分がよく使うアプリケーションも、
ChromeやEvernoteなどのクラウド対応タイプのものなので
セットアップはアカウント入力のみであっという間に完了。

セコセコデータを移動させていた時代から隔世の感あり。

まだ慣れないところありますが、本格的に触るのは
今の仕事が終わる頃かな。

家に帰る楽しみが増えましたよ。





レギュレーションはこちら

マシーネラーの皆様、気軽にご参加くださいませね。

0 件のコメント:

コメントを投稿