2012年3月26日月曜日

ニクいあんちきしょう。


先週末金曜日、妻と以前から行きたかった梅田のステーキハウスに行って参りました。
OUTBACKという元はアメリカのステーキハウスのチェーン店。

まず、まな板(チーズボードっていうの?)に乗ったパンが出てきます。
黒っぽくてフワフワ。美味しい。期間限定のサービスみたいで無料。しかもおかわり自由。夫婦で2個も食べてしまった…また太っちゃうなぁ。


で、お肉とうちゃーく!!!!

一番スタンダードなOUTBACK SPECIAL 300g

写真でそのボリューム感が伝わるか自信無いですが、でかい&分厚い。

お肉は赤身のオージービーフ(店内もブーメランとか飾っててオージー。サシは無いけど、油の旨みを楽しむと言うよりもそのもの肉汁を楽しむ感じで美味しーん!!

最近オッサンになって、焼肉とか食べてもすぐに胸焼けしちゃってたんですが、OUTBACKのステーキはあっさりしてて全然胸焼けしなかった。ぺろっと食べれちゃう感じ。コレはハマるステーキだ。

気になるお値段はセットで2,720円。
高級ステーキとまではいかないけどファミレスよりは随分とお高い。

ただ、サラダに加えて、サイドメニューが2種も選べるので、それだけで随分とボリューム的には満足。そう考えると居酒屋+αくらいの価格なんで値段以上のお得感はあると思いマス。

ウチの奥さんも大変気に入ったご様子。雨の中強行軍で行った甲斐があった。


ちなみにここでワンポイントアドバイス。
ステーキについてくるサラダはシーザーサラダとハウスサラダの二種類選べまして。妻はシーザーを頼んでたけど、これはトラップ。実は一見しょぼそうに見えるハウスサラダの方が具が豪華だしドレッシングも8つから選べる。シーザーはほとんど具はレタスなんスよ。嫁さんは大変後悔しておりました。みんなは迷わずハウスサラダの方を選ぶヨロシ。



…で、ホントは↑この見た目が凄いフライドオニオン1000円ナリも食べたかったけど、セットだけで結構なボリュームなので今回は諦めました。ちょっと夫婦2人では食べきれないですね。4人以上で行くとセット以外のサイドも楽しめるのでいいだろうなぁ…。

というわけで一緒に食べ手に入ってくれるヒト募集。

◆ ◆ ◆

ちなみにコレは、席待ちの時に渡される呼び出しベル。こういうガジェット含めて海外っぽい店内はいるだけで楽しい。

◆ ◆ ◆

【今日のソルティック】

前回の作業のあと、翌朝見てみるとですね…ストーブの前で強制乾燥させたのが良くなくってボディの右側が無残にもグンニャリΣ(´∀`;)。
「バカバカ自分のバカー」って感じで。

仕方ないんでベキベキーッっと割ってエポパテ詰めて補強する事に(上記写真は詰める前) 。削り込みでボディの剛性も下がってたし都合がいいわ…と思わないとやってられない。こっからもう一度胸周りのボリューム整形をやり直し…とほほ。なんかもう、ここまで来るとメカ系もスクラッチできるような気がする。

で、キャノピー周りはこんな感じ。



頭部の下半分を下すぼまりになるように削り込んだので全体のシルエットとしては球形になってるんで結構いいんじゃない?。ちなみに上の写真で口元や胸のボリュームがあるのはiPhoneのカメラの画角が広角だからパースついてるだけね。実際には胸のボリュームはフロントに向かってすぼまり気味になっております。


手のひらにフィギュアも仮置きしまして、これで大まかな部分は完成。

このあと細部のディテールやジオラマベースに作業は移っていくわけですが…このまま一気に仕上げるか、8月に自分が主催するダグラムコンまで寝かしておくか、悩みどころであります。WFも原型もそろそろ手を付けないといけないなぁ…。







0 件のコメント:

コメントを投稿