2012年7月8日日曜日

沖縄紀行#6 "さらば沖縄"

さらば沖縄

さて、二泊三日の沖縄旅行が終わります。
観光的にもオタク的にも随分楽しめましたね。

あ、沖縄に来てまだ体験していない食べ物がありましたよ。
そう、ルートビア。


那覇空港のA&W

A&W通称「エンダー」
ルートビアのブランドとして知られるA&Wですが、こういうマクドナルド的なハンバーガーショップもやっているのですね。あいにく私が今回訪れた場所にA&Wは無かったんですが那覇空港にはありますので、沖縄最後の食事という事で立ち寄る事にしました。

A&Wのメニュー

メニューは普通のハンバーガーショップです。ロコモコの弁当なんかもあります。

ビッガーチーズバーガーのセット

ボリュームのあるバーガーはもちろん美味しい。ポテトはカーリーフライというクルクルっとしたタイプのものが選べます。ポテトの味付けはスパイシー。写真中央のビールジョッキに入っているのがルートビア。ちょっと見るとギネスみたいなビールかな?って思うかもしれませんが、ハーブ風味のコーラ風の炭酸ジュースです。味は…慣れると美味しいかな(笑)?話のネタに飲むくらいの気分で頼まないと怒り出す人がいるかもしれないなぁ(笑)。不思議なのはお代り自由なのにS・M・Lのサイズ指定があるんですよね。


爆音の正体

A&Wで食事を取っていると、突然爆音が鳴り響きました。窓の外を見ると戦闘機が低空飛行!!どうやら米軍機のようです。

首里城近くで出会ったエピソードもそうですが、楽しい沖縄旅行にも戦争の影が時折顔を覗かせます。沖縄だから、ではなくこれが日常の影に隠れた本当の日本の姿なのかもしれません。



さよなら沖縄また来ます


ぎりぎりアウトのちんすこう

あ、私今回お土産はあまり買いませんでした。
唯一ちゃんと買ったのは、その筋の人にはお馴染みの「もえちん」。

元上司が勤めています某アニメ学校にお持ちいたしました。
皆さん楽しんでいただけたなら幸いです(笑)。

さぁ、これで沖縄紀行シリーズ終了でございます。
最後までお付き合いありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿